品川区 T様邸 トイレリフォーム


施工事例データ

施工前はこちら
施工が完了しました

トイレリフォーム ピュアレスト編

品川区T様邸では和式トイレから、洋式トイレのTOTOピュアレストにリフォームさせていただきました。

和式トイレはしゃがむ姿勢が身体に負担をかけたり、壁や床からひんやりとした寒い空間であることが多いのですが、築年数の経っていると他にも悪臭や汚れが取れなくなってしまうことも多いです。

今回採用したTOTOピュアレストは、フチナシの形状と便器の陶器表面でデコボコを無くし、汚れを密着させず浮かして流れやすいセフィオンテクトという独自技術が使われています。

また、トルネード水流で少ない水でも汚れが落ちるので、毎日トイレを使うだけで従来のトイレよりも7割近く節水することができます。

和式トイレから洋式トイレにリフォームする際の費用とリフォームのポイント

和式トイレから洋式トイレへのリフォームされたい場合は、床を解体し段差を無くす工事を行う場合が多いので、洋式トイレから新しい洋式トイレに交換されるリフォームよりも費用が高くなります。

リフォームの相場は30万円~50万円ほどですが、節水型トイレや、タンクレストイレなどへのリフォームでは、本体の値段が高くなるので、その分費用が掛かってきます。 あまり費用はかけられない場合は、TOTOのスワレットのようなアタッチメントをご利用いただくことで洋式トイレ風になります。

まずはこちらをご自身で付けてみて、洋式トイレがやはり良い場合はリフォームされるという方法もございます。使いづらさだけではなく、ご家族やご自身がご高齢の場合は、寒暖差の影響でヒートショックが起こる危険性も含めてリフォームをご検討いただくのが良いかもしれません。

トイレリフォームの工期は3~5日ほどが目安です。和式トイレではタイルの壁が多いのですが、トイレ本体のリフォームと合わせて、床はフローリングやクッションフロア、壁はクロスへ貼り替える内装工事も一緒にされるのがおすすめです。

T様邸では、真っ白な清潔感あふれるトイレに生まれ変わりました!内装は防臭効果がある壁紙や、最近では派手な柄の壁紙でトイレをおしゃれな空間にリフォームされるお客様も増えています。

ぜひ、トイレリフォームをされる際は本体だけの選定ではなく、壁紙や床材なども含めてメーカーさんのカタログをご覧ください。 トイレは毎日使われる場所ですので、快適で清潔なトイレリフォームをしていきましょう!