品川区北品川 マンションリフォーム施工事例

お客様のご要望 マンションの「古さ」を感じさせないセンスのいいインテリア。のびのびくつろげる「木のぬくもり感」が欲しい、とのこと。

施工事例データ

住所 東京都品川区
施工箇所 マンションリフォーム(規模:57㎡)
施工内容 マンションリフォーム
費用 770万円
工期 30日
築年数 40年
ご提案内容 既存の3DKから、2LDKに変更し「対面式のキッチン」へ。
キッチンの脇が狭く人が通りにくくなるため、幅を広く取ることはできなかったのですが、お客様には十分ご満足いただけました。

リフォーム前のユニットバスは小さかったのですが、居室の押入奥行をクローゼット用に狭くできたのでその分広がり、以前より大きなユニットバスが収まりました。

くつろぎのLDK、床材は無垢のアカシアを採用。
壁はテレビ台の裏に木目を、キッチン側にはストーン柄を。
できるだけ自然さを重視してにコーディネートしました。

照明はすべてダウンライトを採用。部分的に調色、調光ができる器具を並べました。

脱衣場も狭かったのですが、浴室に連動して約10cm近く広げることができました。
結果、洗面化粧台と洗濯機を並べて設置できました。

サッシからの冷え込みがきつく結露も気になっていたため、窓にはインナーサッシを取り付け。
床材は無垢材ですが、この部屋はセイナンザクラを採用。
より暖かいイメージで仕上げました。

天井には寝室らしく落ち着いた木目のクロスを。
照明はここでもダウンライトのみで、調色・調光を効かせました。
施工前はこちら
施工が完了しました